ACM UIST 2018 Student Innovation Contestで3年連続受賞

今年もACM UIST 2018 Student Innovation Contestに参加してきました。今年のお題はロボットキットであるMakeBlockを使ったINTERACTION WITHOUT HANDS!でした。

3チームがエントリーして、3チームともデモを披露することができました。その中でも、斎藤文人・藤木良祐・天野真によるFOX: Fuzzy Order ExperienceがMost Creative AwardとPeoples’s Choiceのダブル受賞、渡辺基暉・富澤信允・坂田颯馬によるVoiSportsがMost Creative Award (Honorable Mention)を受賞しました。コンテストで賞が与えられる4つの賞のうち、3つを頂くことが出来ました。昨年と一昨年の受賞に続くことができましたが、チームワークを発揮して新しいエクスペリエンスを発想しプロトタイピングする文化が研究室に根付いてきたのかもしれません。4年生の2名は卒業していきますが、また新しい研究室のメンバーとまたUIST 2019に挑戦したいと思います。

カテゴリー: diary パーマリンク

コメントを残す